ぴっかぶーの子育て日記(^-^)v

ハチャメチャな子育て奮闘記!?参考になるか!?

赤ちゃんの習い事

旦那のアルペンスキー国体応援強行ツアーを経て

さらに外の出ていきたくなった私。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190121065821p:image

 

息子も外出するのが楽しいらしく、いっつも愛想が

いいので、可愛がられる。可愛がられる  d(^_^o)

 

 

 

そうして待ちに待った4月。

 

同じ9月に出産した妊婦友達もさそって、

 

○赤ちゃん知育教室

ベビースイミング

 

の2つの教室に通うことにしました。



f:id:nyanko-sensei76:20190122095800j:image

 

ベビースイミングは、週3回あるので、

ちょっと鼻水出てたりとか

風邪っぽい!?

 

というときは休んでも最低週1回は行かれます。

 

そして発見!

うちの長男くん

お水大好き!

潜るの大好き!!

 

泣いてて入れないお友達もいる中、

グングンガンガン潜る!潜る〜

 

ここでその後もずーっと付き合えるお友達もできました d(^_^o)

 


f:id:nyanko-sensei76:20190122100004j:image

 

そして、赤ちゃん知育教室。

 

こちらは元気すぎて、元気すぎて。。

楽しすぎて、お友達のクレヨンを折るわ、

お友達のテキスト破くわ。。。。

 

当の息子はハラハライライラな母など気にせず、

 

楽しでおりました (T ^ T)

 

でもね

 

赤ちゃん向けの運動あったり、

ママも一緒に楽しめるプログラムだったので

親子でたくさん楽しんでおりました。

 

生後6ヶ月が、春だったというのも幸いして

 

外に出まくる!出まくる!

 

おかげで、独身時代とは違う楽しみ、お友達をみつけた母でした。

 

1人目の子どもって

ママにとって今までの生活と全く違う世界に入るし

生活の速度も全く変わる。

 

そこをいかに楽しめるか!?

ストレスではなく、楽しみに変えられるか

です。

 

だってママが楽しくしてなかったら

子どもは不安でしょうがない。

 

ママが楽しければ、子どもも楽しい。安心できる。ね。

 

いろいろな人に可愛がってもらえるって素晴らしいです。

おかげでニコニコ笑顔は17歳の今も続いています。

 

・・・つづく・・・>>

 

オーガニックコットンなら代官山の【オーガニカリー】