ぴっかぶーの子育て日記(^-^)v

ハチャメチャな子育て奮闘記!?参考になるか!?

生まれてから・・・・<長男編>

心音停止→緊急帝王切開NICU→沐浴モデル

 

とハプニングてんこ盛りで生まれてきたけれど生命力のつよい長男くん

と私は、退院してからは、東京の実家に1ヶ月戻りました。

 

実家はいいよね。

ご飯出てくるし、孫かわいがってくれるし(笑)

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116114335j:plain

 

1ヶ月検診をめどに

我が家のある北関東の県庁所在地とは名ばかりの田舎に戻りました。

 

そこから、育児ひとり立ち始まりはじまり~

 

実家にいたときは、長男くんのお風呂は母が入れてくれました。

これからは、私が一人で入れなくちゃなりません。

 

でもね、できるものです。

母だから(笑)

 

お湯に入るのが気持ちいいらしく、お風呂はご機嫌ないい子ちゃん

なので、とくにぐずることもなく、お風呂はクリア!!!

 

ダメママは、産後太りが気になり始め、動きたくてたまらない。

新生児だってお構いなしにベビーカーに乗せて散歩、散歩

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116123518p:plain

 

それでも、もっと外に出たくて、

子どもの習い事。。。いつからできるのか。。。検索しまくり。

 

今みたいにスマホでチャチャッと検索できないから、

パソコンで検索、検索・・・

 

一番早くて6ヶ月児からできるベビースイミングと幼児教室発見。

 

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116123716p:plain

 

9月生まれだから、4月から入会できる。。。。

あー。早く4月にならないかなーーー。

そんなことを考えながら冬を迎えました。

 

私がスキーバカだということは前のブログで言ったと思いますが、

うちの旦那もスキーヤーです。

こっちは、アルペンスキーの競技スキーヤーです。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116124830j:plain

 

 

その旦那が、なんと県予選を通過して、国体に出場することになったのです。

 

長男くん生後4ヶ月

でも、この機会を逃したら、二度と国体出場なんてないかもしれない。

 

ということで、山好きの実家の父を連れて、新潟県妙高高原まで

4ヶ月児を連れて行くことにしましたv(^^)ok

 

抱っこですべるんですよ。

がんばりましたよ。

 

でもね、新潟に住んでいるスキー友達も応援に駆けつけてくれて、

途中から、私よりずっと上手な彼が、長男くんを抱っこして滑って

くれました。

 

やってみると、大丈夫なこと結構あるのね。

 

持ち運びにとても便利!オーガニック素材のベビーベッド【Bubnest】  

 

 

無謀な初心者ママでした(^^;)

でも、案の定、国体出場はそのとき1回きりだったので、行ってよかった

と思っております。

 

・・・つづく・・・>>

 

オーガニックコットンなら代官山の【オーガニカリー】