ぴっかぶーの子育て日記(^-^)v

ハチャメチャな子育て奮闘記!?参考になるか!?

はじめまして。ダメママ歴17年のぴっかぶーですv(^^)v

ダメママ歴17年

二人の息子を持つふざけたママです。

 

さいころは、こんな感じでかわいかった息子たち

f:id:nyanko-sensei76:20190116103902j:plain

しかーし。。。

今や声変わりをし、体毛が生え、私を上から見下ろす高校生男子長男と

こちらも声変わりをし、体毛が生えた中学生男子だけれど、

知的障害のため、IQが5歳児の次男。。。

 

どちらも出産時は大変だった。

 

バブル期にOL時代だった私は、そりゃー楽しく遊びまわっておりました。

飲み会もそうだけれど、

私はスキーに夢中になり、

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116105409p:plain

 

土日はもちろん、会社の有給休暇を使って、スキー場に通いつめ

検定をうけまくっておりました。

 

そうこうしている間に30歳をこえ、気がつけば35歳。。。。

スキーも準指導員の資格をとり、競技スキーに片足を突っ込んだところで

なんと、御懐妊発覚!!

遊びほうけてたのに、できちゃった結婚で、急にママになりました。

 

学生時代にはバスケットボールをずーーーっとやっていて、

OL時代にはスキーをずーーーっとやっていたので、体力には自信があり

高齢出産であることもすっかり忘れ、安産に決まっている!

とのんきに構えていた妊婦時代。

 

f:id:nyanko-sensei76:20190116105554p:plain

 

臨月になってからもアクティブに動き回り

マタニティーヨガを全開でやった翌日の朝

 

破水しました~

 

いそいで入院し、陣痛促進剤をうち、陣痛を誘発させるも、子宮孔が開かない!!

大出血、大破水→胎児心音停止!!

 

そして緊急帝王切開ですよ。

そりゃもう大変な出産でした。

 

長男は、仮死状態でこの世に誕生しました。

 

しかし、この子は生命力が強く、NICUに入っていたにもかかわらず、

新生児室にもどってきてから、沐浴モデルになってしまうほどの回復ぶり

愛想のよさ。

 

三つ子の魂100までも

というように、今でも愛想がよろしい外面のいい子でございます。

 

陣痛・帝王切開とフルコースの出産でした。

・・・つづく・・・>

 

オーガニックコットンなら代官山の【オーガニカリー】